2007年06月20日

投げ方の種類

基本的によくみる投げ方が、オーバーハンドといって
腕を立てに振って投げるやり方と


ななめに腕を振りおろす投げ方、スリークォーター
横から腕を出して投げる、サイドスローという投げ方が
ありますね。


ほとんどがオーバーハンドの投げ方になりますが
人によっては、筋肉や体格によってサイドスローや
スリークォーターの投げ方の方があっている場合もありますね。


特徴としては、オーバーハンドの投げ方は、腰を回してから
腕を振り下ろすのに対して、サイドスローやスリークォーターの
投げ方は、腰の回転と一緒に腕や手首を使って投げますね。


自分にあった投げ方を探してみたり、指導者と話し合って
選んで下さいね。
posted by 野球を始めたい at 18:22| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

